うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブームみやげ♪

<<   作成日時 : 2010/04/17 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

3泊4日で友人がはるばるド田舎に遊びに来てくれました
オットと東京駅まで迎えに行き地下散策した後
ダヤンのティーカップに後ろ髪ぐいぐいひっぱられつつ
ずーっと行きたかった中野のパパブプレへ・・・

店内で製造販売しているので、その工程が見てみたかったのです
店頭のショーウィンドーに飾られていた超リアル卓球ラケットとピンポン玉と
なぜか隅へ追いやられた目玉焼き
ピンポン玉好きなうちの子達に買っていってあげたかったけど、非売品でした

画像



色々な色を組み合わせコロコロやさしーく転がし、

画像



二人掛りで恵方巻きのように包み込みます。

画像



空気が抜けるようにハサミで穴を開けています。

画像


そして、ちょっとお髭のこゆい兄ちゃんが引っ張りほそーくなって行くのです。

画像


真ん中の兄ちゃんがカットし

画像


最後の兄ちゃんが扇風機の前でコロコロ転がしています。

画像



真ん中の兄ちゃんが亜高速でカットしてくれます。
すべて手作業で兄ちゃんたちはじっとしてくれないのでぶれまくりですが・・・
しかも前半は見入ってしまい写真を撮るのを忘れてました
出来立てほやほやのほんのり暖かいあめちゃん(←関西風)を
振舞ってくれました。


この日に買った2種類のあめちゃんたち。
HAPPY BIRTHDAYの文字やケーキ、プレゼントなどのバースデーミックス

画像



THANKYOUの文字が入った、サンキュミックス

画像


ベネチアンガラスのように、とってもきれいです
種類もたくさんあって、お手頃価格なのでお持たせにはもってこいな
こじゃれたマイブーム土産です。

見るだけでもとってもワクワクさせてくれるおすすめスポットです
中野駅から徒歩15分。ぜひお近くの際は・・・
(↑パパブプレの廻しもんじゃね〜ょ

昔、オーブン粘土でベネチアンガラスネイルをしたくて
トースターで焼いているときに新品のトースターが
火を噴いたのを思い出しました。

おかあちゃん、真っ黒にしてごめんよ…
またしたいけどまた火噴くかなあぁ・・・

製作意欲が掻き立てられました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
お久しぶり〜!
先日はメールありがとね

餃子ツアーも行ってきたのね
あずきママちゃんから聞きました
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったね
それと、キャンディー舐めすぎて虫歯にならないようにね
せいこ
2010/04/18 21:15
せいこさん

こんにちは
餃子ツアーも寒い雨の中行って来ましたよ

久しぶりの再会に、ずーっとしゃべりっぱなしでした キャンディーはおみやげなので自分用には今回買ってません 卓球ラケットなんてかっちゃった日には虫歯モノですね
tabassa
2010/04/19 16:09
かわいたのしい〜
いい香りもする??^^
お洒落なおみやになるね!
だれかくれないかなぁ〜( ´艸`)ムププ
Mari
2010/04/20 18:50
Mariさん

可愛いしおいしいですよ
店内もいい香りだし
オススメはフルーツMIXかな
でっかい指輪とかもあるんだよ
今度行ったらMariさんのも買っとくね
tabassa
2010/04/20 19:57
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
なんて可愛いあめちゃん達
作ってる工程も目の前で見れるんだね♪
楽しそう(*'v'*)
てか、隅へ追いやられた目玉焼きが気になって仕方ないんですけど(*≧m≦*)ププッ
出来立てほやほやって、口に入れるとすぐ溶けちゃうのかな〜♪

こないだはご連絡ありがとでした*(o^冖^o)*
あずきママ
2010/04/21 23:29
あずきママさん

お店もおしゃれで、あめちゃんがとにかく可愛い
作っている所も見れるので、どうしても見てみたかったんです
もっと小じゃれた試験管やガラスに入っているのはちょっとぉ高いけど、とにかく可愛い
この美味しそうな目玉焼き、なんでこんな端っこなの???て思いますよね
出来立ては香りが良く歯にくっつきます
こちらこそありがとうございました
tabassa
2010/04/22 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイブームみやげ♪ うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる