うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 初来客♪

<<   作成日時 : 2010/01/18 14:01   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日毎日寒いですね〜〜〜

といっても相変わらずのオパール一家ですが、
先日オパールが低い声で『ヴ〜』と言いながら外を見つめていました。
何事かと思って外を見たら、お客さんがきてました


左の柱の影に居ます・・・(ちらかっててごめんなさい〜

画像


紐におおきな鈴がぶら下がっているのでどこかの子でしょう。
玄関でお座りして待ってますが、完全にお家間違ってますよ・・・
おやつをあげたい衝動に駆られましたが、我慢しました。


その間、パーちゃんの唸り付監視が続きます。

画像


パーちゃんは犬とその他の猫が苦手なようで、
うちでは特にピッチが私のそばに来るとオパールは「シャー」と猫パンチを
食らわし、爪がぴっちの鼻に引っかかることもしばしば・・・・
おかげでこっちはハラハラします
せっかく家族で暮らせているのだから、仲良くして欲しいのになぁ・・・


マイペースなぐらたんは、エアコンの風が直撃する洗濯物干しに乗ってます

画像


寒いのはわかるけど居心地悪そうな所で寝ようとする変猫ぐら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイお客様ね☆オヤツあげると、オパールちゃんが怒り狂いそうね…*

グラちゃんにそっくりのうちのグリちゃんも、エアコンの風が直撃するテレビの上でくつろいでますよ…。
やっぱり姉妹ね☆
(≧∇≦)
ネコねぇさん
2010/01/19 20:05
ネコねぇさん

まんまる顔でかわいい子でした☆
オパールに怒られそうやから、我慢できました
ぐりたんも同じか〜
やっぱり姉妹やね〜
ぐらは特に変わった猫な気がするわ・・・
tabassa
2010/01/20 11:52
こんにちは♪今日は暖かくなりましたね!
わぁ〜、かわいいお客様・・・
ちょこんと座ってるところを見ると、ゴハンをくれるお家と勘違いしてるのでしょうか!
つい何かあげたくなっちゃうけど、オパールちゃんにも怒られちゃうしガマンですね〜
ぐらちゃん、そこで寝ちゃうの〜?!
うふふ、面白いっ!(≧▽≦)寝ぼけて落っこちないようにね〜♪
aronya
2010/01/20 13:18
aronyaさん

今日はこちらもぽかぽか陽気です♪
そうなんです。この子お家間違えちゃってます・・・
パーちゃん一家がいなかったら、この子がうちの子になってたかも…あ、ぱーちゃんがいなかったら、ここに住んでないや
ぐらは、居心地が悪そうな所とかが好きみたいで、よくわからない猫です…
落っこちたのは言うまでもない
tabassa
2010/01/20 14:11
こんばんは〜
先日、コメント書いて送信したら・・・
メンテナンス中で出来なかったの

オパールちゃんは、知らない猫さんが来ると唸るの?
男の子かな?
オパールちゃんに会いに来たのかも?
我が家の周りに、メロにモーションかけてくるオス猫さんがウロウロしてるんだけど、チョイ困りもの。
鳴き声がウルサイんだもん><

オパールちゃんは、きっと独占欲が強いんだね〜!
tabassa家のボスだ!(笑)

ぐらたん、そこから落っこちないでね〜!
↑えっ?落っこちたの???(@@)
せいこ
2010/01/24 20:39
lω・`))ジー…

コメ遅くなっちゃった<(^∀^*)ゞ

可愛いお客様ですな〜♪
実はうちも最近、三毛柄の仔が遊びに来るの!
で、あずきはぱ〜ちゃんと同じ反応(*≧m≦*)ププッ
う〜う〜唸りながら監視
すると弟達はイカ耳になっちゃってオドオド(笑)
ぱ〜ちゃんが唸ると、ピッチちゃん達も警戒しない?

ぐらちゃんスゴイ場所に乗ってる( ̄m ̄*)ププッ
運動神経抜群だね♪
あずきママ
2010/01/25 00:29
せいこさん

こんにちは
オパールはよその猫も犬も嫌いみたい…
近所に猫の散歩(4匹)させてる人が居てオパール抱っこしたまま立ち話しててもずーっと唸ってますよ
メロちゃん、猫界でも人間界でも人気なんですねッさすが、べっぴんさん

そうそう。うちのボス。大黒柱ですよ

グラたんこの後、落下しましたよ
ずべぇッとゆっくり落ちていきました
tabassa
2010/01/25 11:06
あずきママさん

|ω・`)<いらっしゃーい♪

みけちゃんってことは女の子ですね
あ〜ちゃんも「ここは私のお家よ」って言ってるんでしょうかね
視界から外れると見える別の窓までダッシュしてますよ
イカ耳なりますね〜そしてキョドってます

うちの子達ったら、猫らしからぬ運動神経ゼロなのでもちろんタワーや物干しやら椅子から降ってきますよ
これに乗る時もすでにぷるぷるしながら足場探してました




tabassa
2010/01/25 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
初来客♪ うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる