うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子娘からの手紙

<<   作成日時 : 2009/12/28 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はtabassaとオットの初めての結婚記念日です
周りからは、新婚らしくない・・・と言われる老夫婦のような私達です


一年前の結婚式に届いたうちの子娘たちからの
手紙を残しておきたいと思います。
長文で身内話ですが

今では私達にとって大事なかわいい宝物になりました。

画像




*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

ご結婚おめでとうございます。

あなた達に出会うまで、私は空き地のゴミ置き場で月曜日・木曜日の
ゴミから食料を探し、水溜りの雨水を飲みながらなんとか生きていました。
そして5月に4匹の女の子を産みました。
5月のある日、オットとtabassaは今のおうちへ引越してきましたね。

私は産まれて間もない4匹の子供達を守ることに必死で、ごはんやお水を
もって来てくれても『シャー』と威嚇したり、飛び掛ったりしてごめんね。
威嚇し続ける日々が3ヶ月ほど続いたのに懲りず、
一日も欠かさずごはんをもって来てくれましたね。
オットとtabassaが神戸へ帰る時は外に屋根付きの食堂を作ってくれましたね。
たまにもらっていた『華カツオ』は今でも大好物です。

その頃から私達の生活する場所は、空き地からオットとtabassaの暮らす
お家の敷地内へ移動しました。
オットはお仕事から帰ってくるといつも蚊に集られながら
ビニール紐と蚊取り線香を片手に遊んでくれましたね。
初めてあなた達に出会った時、私達の猫生を決める出会いになるとは
夢にも思いませんでした。
tabassaは毎日写真を撮り、インターネットや動物病院で
里親募集をしてくれました。
ハクが里親希望のおうちから脱走した時、会社の大事な試験があったのに、
早く切り上げ雷と雨の中、深夜まで探してくれましたね。
二日掛りでハクを捕まえ、連れて行ってくれた動物病院の先生は
『奇跡ですよ!きっと幸せになれる子です!』と言って下さったそうですね。

苦しい時、辛い時に発する小さなサインも見逃さず、
深夜でも病院へ連れて行ってくれてありがとう。
脱走の事があって、里親探しの難しさを痛感し悩んでいた頃、
ハクとグリの新しいお家を見つけてくれました。
それはtabassaのお姉さんとお兄さんのお家でした。

画像


お姉さん、お兄さん、ハクとグリを家族に迎えてくれてありがとう。
立派な猫タワーのてっぺんは一番のお気に入りです。
病院の先生が言ったように、毎日幸せです。

もしあのままノラ猫として暮らしていたら、
今日まで5匹生きていたかもわかりません。
おいしいごはんに新鮮なお水、大きな猫タワーにたくさんのおもちゃ、
暖かいベットをありがとう。
あなた達に出会え、幸せです。

食いしん坊になったのはオットに似たのですよ。
わがままになったのはtabassaに似たからですよ。
カエルの子はカエルと言うらしいから、私達はオットとtabassaの子です。

今のおうちはペット禁止だから…と私達と暮らす為に広いお家を買う!という
tabassaの無謀な計画に賛成してくれてありがとう。
自称犬派と言っていたオット、猫も良いでしょ?

これからも、肉きゅうと真っ黒な笑顔と、かわいい声と、
よそよそしい態度であなた達を癒してあげます。
そしてこれからもずーっと傍にいさせてください。

      オパール・グリ・グラ・ハク・ピッチ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*



結婚式のお色直しで私が席を離れている間にサプライズという形で司会者の方に読んでいただいた手紙です。
オットはこの手紙の間号泣していたそうです。←見たかった〜

決して裕福ではないし、猫と暮らしたことが無かったオットにたくさん無理を
聞いてもらったから今、3匹と幸せに暮らせているのだという事と
姉への感謝を伝えたかったので、本当にこう思ってくれていたら良いなぁ。
という希望を込めて私が書きました。


画像



今年は猫エイズが発覚したり膀胱炎が流行したり・・・
忙しい一年でした。

本当に手紙のように思ってもらえるように頑張ります!
さあ!来年も楽しくゆっくり幸せにくらしましょう

皆様、良いお年をお迎えくださいませませ
うちの子娘共々よろしくお願いいたします。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとう
結婚1年目なんて、フレッシュやわぁ〜
旦那様がtabassaちゃんのホッペにチュ〜してるしぃ〜
このこのぉ〜〜〜

ニャンズたちも、tabassa家の家族になって幸せになれて良かった!
出会ったのも運命だからね!
tabassaちゃんたちが笑顔で過ごせるのも、またニャンズたちのお陰で
これからも、みんな健康で幸せになれますように☆

今年は、tabassaちゃんと知り合えて良かったです
来年こそは、会いたいね
せいこ
2009/12/28 22:20
せいこさん

ありがとうございまーっす
よく持ちました・・・
一緒に暮らして6?7年なので、フレッシュ感ゼロの老夫婦でございます
ホッペチューはカメラマンに催促されて撮ったのです
オメメ汚しを失礼致しました

そう。運命!せいこさんと知り合えたのも運命!!
せいこさんに感謝

来年はお仲間に入れるかしら・・・
tabassa
2009/12/28 22:42
1日遅れましたが、結婚記念日、おめでとうございます☆

あの、素敵な結婚式からもう一年たつのですね…この一年は色々と心配事が多くて大変でしたね。お疲れさまでした。

オパールちゃん達も、きっとお手紙のように思ってくれているはずです☆

こちらも引き続き奇跡の子のコマちん(旧姓ハク)とグリちゃんを大事に大事にお育て致しますのでご安心くださいな☆

それでは、良いお年を〜♪♪
(*^o^*)/〜★☆★

ネコねぇさん
2009/12/29 17:40
ネコねぇさん

ありがとうございます。
あの、適当な結婚式からはや1年。
心配事も終わってみれば、大変だったの一言で済むのだけれど…
次々と大変でした。
ぐらの膀胱炎が完治したのも先週だったし…
ぐりこまねぇさん達もねぇさんに感謝しているはずです。
引き続き、にゃんずのお母ちゃんしてくださいな。

tabassa
2009/12/29 20:05
遅くなってしまいましたが・・・
結婚記念日、おめでとうございます☆
わたしも、1年目の記念日を思い出しました〜(うちは来年で3年になります^^)

猫ちゃんたちからのお手紙、感動しました!
わたしもこのお手紙をもらっていたら、きっと号泣してたと思います。とてもあたたかくて・・・素敵ですね
オパールちゃんたち、tabassaさんとダンナ様に会えて、本当に良かったと心から思います!
これからも、みんな仲良く♪末永くお幸せに・・・!
aronya
2009/12/31 00:14
aronyaさん

ありがとうございます
aronyaさんは来年で3年目なんですねッ
じゃぁ、まだまだ新婚さんですね

傍からみれば、こんな押し付けがましい…と思われるかもしれませんけど、うちで最優先するのは猫達というのをオットに洗脳(?)させる為、一度ごはんをあげた責任など…私達は何度も何度も喧嘩や話し合いをして今日まで乗り切ってきたので、色んな思いがありました。

これからも、猫エイズ、膀胱炎、心配は尽きることはないだろうけれど、最期の時まで必ずや、幸せにします
今年も一年お付き合いくださいまして有難うございました
tabassa
2009/12/31 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子娘からの手紙 うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる