うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 産卵シーズン到来。

<<   作成日時 : 2009/11/17 15:14   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

一気に寒くなりましたね〜

湯たんぽをオパールさんに与えたら、抱え込んで寝たきりですよッ
そして残り2名も『ね〜こは♪こったつぅでまーるくーなるぅ』してます。

画像



しかーし、日曜はお天気もよくぽっかぽっかでした

画像



ぐらちゃんは一生懸命何かを見ています。。。

画像



そう。これはカマキリ・・・

画像



もうワクワクウズウズです

画像


庭掃除しながらカマキリを見つけては網戸に貼り付けて行くオット。
楽しそうなグラとオット

画像



うちの庭には無数のカマキリがおります・・・
ポストの上にも玄関前にもどこでも

画像



網戸越しといえど、気持ちの良いものではないですね。
産卵期のカマキリの腹・・・3匹張り付いてます

網戸破れそうな勢いでグラもカマキリも必死です

画像



逃げられました


画像


カマキリの勝ち母は強しか・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は一段と寒いですね〜
まめも猫コタツとカーボンヒーター前を往復してます・・・どれだけ寒がりなんでしょ!
わたしも、そんなホカホカしたまめを捕まえて膝に乗せてますよ

ダンナ様、網戸にカマキリつけていくなんてお茶目〜
ぐらちゃん楽しそうだな〜♪
このカマキリ、ぐらちゃんのお顔の長さくらいあるでしょうか??でっかいですね!!ビックリ!
カマキリベビーがいっぱいのお腹は見たいような見たくないような・・・

tabassaさんも猫ちゃんたちも、あったかくして風邪ひかないようにね〜
aronya
2009/11/17 15:58
aronyaさん

今日は冷えますね〜
今日は猫トイレ洗う日なのに寒くてこんな時間になってしまった・・・
雨でカマキリもお休みです
うちは人間こたつに入り浸ってます

ほかほかまめちゃんいいな〜パーちゃん乗せても重たくて足がしびれてしまいます

ダンナ、お茶目じゃないですよ〜素手では触れないへタレオット
困ったことに田舎の虫は特大なんです

色んなところで、産卵しているので集めるのが大変です
ありがとうございまーす
こたつでぬくぬくします

tabassa
2009/11/17 16:51
一気に寒くなったよねガクガクブルブル(((((((( ;゚Д゚))))))))ガタガタブルブル
うちは猫様の為に1日中ホカペ点けっぱなしです(笑)
ぱ〜ちゃん湯たんぽの上で気持ちよさそうだね
カマキリ!うちにも沢山いて家の中に浸入してくる事もしばしば
田舎生まれ&育ちの私だけど未だに昆虫類とか爬虫類が苦手で悲鳴を上げながら外に逃がしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
にゃんこに捕まったら最後だよね(笑)
あずきママ
2009/11/19 20:47
あずきママさん

今日もすんごぃ寒いですね…
あずきママさんの所はホカペですか〜
うちは猫こたつと人間こたつで夜はオイルヒーターだけど、オイルヒーターじゃ追いつかない
あずきママさんの所も中々の田舎だと見たッ!
カマキリはまだ家には招きいれてないけど、コオロギ・ムカデ・ヤスデは無断で入ってきますスズメバチもあった!
グラとぴっちはどんクサ姉妹なのでおもちゃにする前にとっ捕まえます
でも気付いてないうちにペロリとしてるんだろなぁ・・・
tabassa
2009/11/20 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
産卵シーズン到来。 うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる