うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査3

<<   作成日時 : 2009/11/06 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は病院へ行って来ました。
オパールの血液検査とぐらの尿検査です


画像


オパールの肝臓の数値は休薬してたけど落ち着いてました。

     前回   今回
 GPT  116 → 164
 GOT   79 → 57
 ALP   88 → 90

2ヶ月くらいは様子見で良いそうです

ぐらの尿検査は、血尿は止まっているけど、まだ少し石が出ているそうなので
1週間投薬してまた尿検査です
ついでに猫アクネのお薬もらいました

ぱー  診察    ¥1000
    血液検査  ¥2000
    内服薬    ¥1000
    外用薬    ¥2000
ぐら  検査     ¥2000
    内服薬    ¥2100
  合計        ¥10605-

今まで行った病院より診察料が高い
今まではどこも500円やったのに〜


H4OPETウォーターを1ヶ月続けて来ました〜
そろそろ無くなるので60本購入しました
相変わらずギラんギラんでめっちゃ高い

画像



でもコレをあげて1ヶ月、みんな毛艶が良くなってきました
ぴっちの黒い毛はお日様にあたると【ペカペカ】します
普通のお水にはタマの水も入れてます

毎度病院で「オパールちゃん、お水あんまり飲まないですかね?」と言われます。
3匹の中で一番飲んでるはずやけど・・・
ぬるま湯にしたり、工夫はしてるけど、足りてないみたいです


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

友達が来てくれた時にネイルもしました〜
パープルのラメラメスカルプです

画像



ついでにフットもラメラメにしました
フットケアしてる時に前回はリビングでパニクっていたぐらが友達にしっぽで
様子伺いスリスリ・・・
ぴっちに至っては友達の布団の中で寝たそうな・・・
そしてお客様ウェルカムなパーちゃんは、友達がお風呂に入って見えなくなると鳴き、
トイレに行ってはドアの前で待機。。。

誰の子や〜〜〜〜〜って、今回もじぇらしーです。

そんなんじゃ、いっちょ前の番犬、いや番猫にはなれんぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様でした〜。
診察料けっこう高くつきますよね
わたしの行ってる病院は、初診は千円だったと思いますが再診料は500円です
ぐらちゃんの状態も、早く良くなるといいですね!

ペットウォーター高いけど、効果あり〜
まめが病院から戻ってきたとき、寝てばかりで水を摂らなかったので
ドライフードをぬるま湯に少し浸してあげてみたんです・・・
でも、味が変わるらしくあんまり食べてくれませんでした
これだったら、最初からウェットフードにした方が良かったかも・・・失敗です
寒い時期、水飲ませ作戦は苦労しますよね・・・

今回のネイルも素敵!!
パープルは好きな色です♪しかもキラキラ〜
aronya
2009/11/07 12:38
aronyaさん

大体再診って500円くらいですよね…高いって病院で言いそうになります
ぐらもちょっとづつは良くなって来ているようなので、良かったです

ペットウォーターの効果かな
あと2ヶ月続けてパーちゃんの血液検査で続行するか考えようと、思っているけど口コミとかみるとやめられないだろうな〜
まめちゃん慣れない場所で緊張して疲れてたのかも。
くるねこ4のあるはずの無い所に(階段とか)コップに入れたお湯を置く作戦を今日やってみたら、本当に「あれ?なんでここにお湯??のんどくか…」ってそこを通る度に飲んでました
ささみゆで汁は前は好きだったのに最近見向きもしません

このネイル、なかなかかわいい色で私も気に入りました
私もキラキラ大好物です携帯もキラキラです
tabassa
2009/11/07 12:59
ぱ〜ちゃん落ち着いてるようで良かった!
ぐらちゃんも改善されてるようだし!この調子で頑張れ〜
あ!!うちもね診察料が千円なの!高いよね〜横浜に住んでた時お世話になった病院は500円だったよ
tabassaちゃんに愚痴ってみました(笑)
H4OPETウォーター!相変わらずギランギラン眩しいですね(爆)
これも愛しいわが子の為
毛艶が良くなるのですか!うちも買ってあげようかな(*^o^*)
ぱ〜ちゃんは接客上手なのね〜♪
うちのあずきもでした
あ、例のお方が昨日おみえになったのですよぉ♪
tabassaちゃんのじぇらし〜とってもよく分かりますわ〜( ̄m ̄*)
あずきママ
2009/11/07 23:15
あずきママさん

この調子でよくなってもらいま〜ッす
診察料1000えんは高い!再診は500えんの所がほとんどなのに…何度も行ってるんやから負けてほしいわ
えぇ。眩しいです毛艶良くなったし、結構飲んでくれるので普通水+タマの水併用で一日1本のケチケチ作戦でも効果アリかもなんとなく飲ませてるけど健康とかよく聞くので続けようかなぁ…って考えてます。
昨日だったのですね〜♪あ〜ちゃんも接客上手とわ(≧∇≦)/
可愛がってもらえるから良いけど、パーちゃんは愛想振りまきすぎて「なに?その猫かぶりはッ!」と思ってます
tabassa
2009/11/08 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査3 うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる