うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 次から次へと・・・・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/10/21 13:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

オパール一家『血尿』が大流行してます

ぴっちに引き続き、先日ぐらも血尿が・・・
ぴっちのシッコ確保するためにシステムトイレを洗い、
準備万端で監視してたら
トトト・・・とぐらがやってきてシッコをしたので
掃除しようとシート入れをひっぱったなら、
出ているじゃありませんか
オットのお弁当用りんごちゃんソース入れにぐらのシッコを入れました
ぐらは捕まえるのも一苦労、だっこするだけでもギャーギャー言うので
とりあえず朝一でシッコだけ持って病院へ行ったけど、
「ここまで血が出ていると確実に治療が必要になるので、連れてきて下さい」とのこと。
そりゃそーだ。と思いながら帰ってネット片手に2Fへ。
運よく、ケージで気を抜いている所捕獲に成功しました

結果、ストルバイト結石でした
しかも石ゴロゴロ出ていたそうです
注射2本打ってもらいました。一週間の投薬後尿検査です。
当分は療法食になりそうです

 診察登録    ¥1500
 検査       ¥2000
 注射       ¥1300
 注射       ¥1300
 内服薬      ¥2100
 合計       ¥8610


ぴっちだけだと思って油断しました。
同じ環境で同じように生活をしているから二人同時期になってしまった様です
寒くならないように【冷え】には気をつけてはいたつもりだけど、、、。

画像



もっと早くに気付いてあげないといけなかったね
ごめんよ〜
一緒にがんばろうね
今日はみんなでオリオン座流星群にお願いしよ〜ね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
質問です。
餌は何をあげてらっしゃいますでしょうか?

ご飯で大分変わるので、気になりました。
tara
2009/10/21 14:01
こんにちは
バタバタしていて、なかなか訪問できずにいました
ぴっちちゃん、ぐらちゃん大変でしたね・・・
お薬飲んで、早く治りますように
tabassaさんも、看病でお疲れではないですか?
ときどき息抜きしてくださいね♪

↓ペット保険、うちはアニコムに入ってます。
皮膚病が発覚してから入ったので、その治療費は残念ながら下りなかったのですけど・・・
あとは、ワクチンや避妊・去勢手術も使えません(他のペット保険も、だいたいそうかも)
でも、何かあったときのために入っておいたほうがいいかと思って・・・
かかりつけの動物病院で扱ってるので、いざというとき手続きが楽そうかな〜と思ってます
aronya
2009/10/21 14:09
taraさん

はじめまして。こんにちは。
基本ドライです。
フードジプシーですが最近はピュリナシリーズ(アフターケア・サーモン)+アイムス+ビューティーキャットプレミアムでした。
今日からロイアルカナンpHコントロール1・2になります。
tabassa
2009/10/21 14:30
aronyaさん

こんにちは
本当、ぐらには驚きました
頑張ってお薬飲んでもらいます
気が疲れて来たけど、そんなことも言ってられないので。。。
お気遣いありがとうございます

アニコムはペット保険の中でも軍を抜いて対応が良いとよく聞きます。
丁度病院が対応していたのでアニコムにしようと思ってます。
キャリアで入れるのはアニコムだけでした。
予防に関しての保障はないですね。あとエイズが原因で発症した場合も対象外になります。
症状が出てから発症確定までのみになりますが、安心代としてパールも歳だしと思っています
tabassa
2009/10/21 14:40
こんばんは
あらら・・・ぐらちゃんまで血尿
tabassaちゃんも色々とお疲れ様でした。
早く回復することを祈ってます。

うちは、ペット保険入ってないんだぁ〜!
考えてはいるんだけどね。
今のとこ、健康体なので大丈夫かなぁ〜?なんて・・・
難しいとこです

オパールちゃん一家、おだいじにね!
せいこ
2009/10/21 20:33
せいこさん

こんばんは
ありがとうございます
皆さんに励まされ本当にブログしてて良かったです

健康が一番
心配がなければ必要ないモノですからね。
「痛い」とは言えないし…
現在出ている症状に対しての保障はないと言われ、またまた悩みだしてます
本当に難しいです
tabassa
2009/10/21 21:07
あららららら…
ぐらちゃんまでも
お薬とご飯で早く治る事祈ってます
ちゃんとしたご飯食べてても体質によって結石できちゃう仔もいるって獣医さんが言ってました(;-人-;)
tabassaちゃんも頑張ってね!!
応援してるよ
こないだはご丁寧にありがとでしたぁ
あずきママ
2009/10/21 21:54
あずきママさん

そーなんです
お薬は寝込みを襲います
そうなんですよね。ぐらはお布団でシッコ暦は前の家からだったし、その可能性大です
今後も注意して見ることにします
ラップ式大活躍です目からウロコです
とっても役に立つ情報を
こちらこそありがとうございました
tabassa
2009/10/22 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
次から次へと・・・・・・・・・・・ うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる