うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりゆくあだ名♪

<<   作成日時 : 2009/10/14 16:03   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

うちには3名のゴミ置き場育ちのお嬢様がいます。
もちろん名前もあるのだけれど、どんどんニックネームが変化していってます。


わしゃわしゃ食べる【ぐらちゃん】
またの名を【ぐー・ぐータン・ぐららん・ぐーぐー・ぶんちゃん(父ねこの名前)・ぐら君】

画像



いつまでも挙動不審な【ぴっちちゃん】
またの名は【ピー・ぴっちん・ぴっぴ・ぴーすけ・もんぺ・ぴっ君】

画像



そしてうちのトップ【オパールちゃん】
またの名は【パーちゃん・パッパ・パックン・おじょじょ(お嬢さんの意味)・おっちゃん】

画像



パールにおいてはどんどん名前から離れていっているような気が・・・
どんどん真っ黒になってくけど、こーんな顔だけど、
かわいいんだ

画像


実に親ばかは楽しい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも、正式?な名前は『まめお』なのですが
呼びづらいので『まめ』になっちゃいました
実家の子らも、最初は違う名前だったのに
結局『とろ』とか『もこ』とか、二文字に・・・
しかも家族それぞれがテキトーに呼ぶので、数え切れないくらい名前が付いちゃってますよ
でも、毎回違った名前でもちゃんと振り向いたり、返事をしてくれます
不思議ですよね〜
aronya
2009/10/14 20:11
aronyaさん

ですよね〜
ご実家でも変化していってたんですね
たくさんの名前がついてるのは愛情のしるしかな

ちゃんと自分が呼ばれてるってわかってますよね!
オパールに「おっちゃん!」ていうと、「ほぇ?」って顔でこっちを見て静止します
tabassa
2009/10/14 20:31
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
tabassaさんの親ばか度がひしひしと伝わって幸せ気分になりましたわぁ〜
つい可愛くてあだ名つけちゃうよね
ちなみにうちは、ブログに書いてるように呼んでるんですが、だい君に限っては関取君または横綱君と呼ぶこともしばしば(爆)
ぱ〜ちゃんのまん丸お顔可愛い
グラちゃんもぴっちちゃんも美にゃんこさん
綺麗(*^^*)
あずきママ
2009/10/14 23:11
あずきママさん

伝わってよかったです〜
ダイ君のニックネーム、男らしいですねッ毛が長いから体が大きく見えますよね。
お褒めいただきうれしゅうございます
うちの子たちはみんな真っ黒なんで写真映り悪くて…(*腕ではなく被写体のせい
だから生で見るともっとかわいいですよッ(ΦωΦ) ブブッ
tabassa
2009/10/15 00:11
愛情が増すと、どんどん呼び名って変わっていきますねぇ~
原形をとどめないほどに…y

なんて呼ばれても、ちゃんと自分の事って理解できてる御猫様達はかしこいなあ…といつも思います~

ネコねぇさん
2009/10/15 14:26
ネコねぇさん

原型をとどめていないあだ名は特徴を捉えてますな。
ちゃーんと、こっちの話すことわかってると思いますψ(*`ー´)ψ
パーちゃんには「どうやったらこんなにかわいいん?」ってよく聞くよ(`ε`*)
そしたら、パーちゃんは「あんたの子やからやッ」って言うてくれます(*´▽`*) プッ
tabassa
2009/10/15 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わりゆくあだ名♪ うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる