うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査2 ぴっち&オパール

<<   作成日時 : 2009/10/02 12:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝から、オパールの血液検査&ぴっちの血液検査へ行って来ました

まず、良い結果から・・・・

オパールは2週間薬の投与の結果です

         前回    今回
肝臓  GPT  343  →  166
     GOT  118  →  79
     ALP  119  →  88

GPT/GOTはまだ正常値ではないけれど、薬が効いているみたいで良かった♪ヾ(☆▽☆)
あと2週間薬の投与を続けて休薬して、1ヶ月後に数値がどうなってるか再検査です
蛋白が前回より上がってたけど、様子を見ていこうとのことでした


悪い結果は。。。

ぴっちの血液検査で、FeLV陰性/FIV陽性と、オパールと同じ結果でした

でも、ちょっと覚悟出来てたしこの際みんなで頑張ったら良いやんッ
発症するまでは普通の子と一緒
最初は聞きなれない事で、不安もいっぱい、可愛そう!発症したらどうしたら良いの?
本人(猫)はつらい治療を望むか?とか悲観的になって色々思ったけど
出来ることをしてあげて、ストレス溜めない様に気をつけて、消毒も続けて、
ごはんも良いもの食べさせて何とか発症を遅らせるために努力したいと思います。
せめて平均寿命までは元気で幸せに暮らしてほしいなぁ〜

横に倒されて採血中もうんともスンとも言わない二人を見て「おとなしいですね〜」って・・・
おとなしいというか、恐ろしくて硬直してただけです
ぴっちは現状は健康そのものだったので何度も病院に連れてくるのは可愛そうなので、
2ヶ月も早いけど、ワクチンも受けてきました
パーちゃんもとても良い子でした

  オパール
 診察代    ¥1000
 血液検査   ¥2000
 内服薬    ¥3500

  ぴっち
 診察登録   ¥1500
 血液検査   ¥4500
 処置      ¥500
 ワクチン    ¥3800 
         ¥17640-

お腹が空いていたのか、かえってきてごはんに食らいつくぴっち&オパール

画像



こたつの上で毛づくろいするオパール

画像


その頃、タダゴトではない気配を察知してか、私から逃げ回る
自意識過剰なグラちゃん

画像



チョッと気になる怪しげな水(温泉水)「月のしずく」試してみようかなぁ。
パーちゃんの肝臓が良くなるなら。
あと、自然治癒力を高める「イフ」というペンダント。
どっちもお高いけど、それでなにか変化するなら、してみても良いかなぁ・・・と。
これが噂の、藁にも縋るってやつか
希望があるなら、藁なと何なと縋ってやるわッ

来月はぐらも検査行かないとなぁ・・・



皆さんはにゃんこのストレスを溜めないようにしている事って何ですか



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
病院、お疲れ様でした!
そうだったんですね、ぴっちちゃんが・・・
でもオパールちゃんは数値が下がってきて、良かったですね
お薬飲ませたり、通院大変だと思いますが
頑張ってくださいね!!

やっぱり、ストレスは万病のもとといわれてるし、出来るだけ快適に過ごしてもらいたいですよね
腎不全を患っている猫ちゃんのブログに紹介されていて、
気になっているものがあったんです
ペット向けのお水というのがあって、体内の悪い活性酸素を除去するのによいそうなんです。
体の酸化がすすむと、老化現象が起きてくるんだとか・・・
ひょっとしたら、「月のしずく」も同じような製品かもしれないですが
載せておきますね!

その子が使っているのはこのお水でした。
「H4O ペットウォーター」
http://h4o-cat.com/syohin.html

似たようなお水ですが、こちらも。
「タマの水」
http://www.chiyo-pet.com/shops/detail/1111/#Detail
aronya
2009/10/02 14:33
aronyaさん

そうなんです
でもコレばっかりは私にはどうすることも出来ないので、、、

パーちゃんは薬が効いてくれて本当に良かったです吐く回数も2週間で1回だったし体への負担が減っているみたいで良かった

「H4O ペットウォーター」「タマの水」見せてもらいました
この手のモノは割と種類が多くて、選ぶ側としては悩んでしまいます
H4O良いかもしれません
でも8時間で水素が減少していく、ってことはウォーターファウンテンは使えないですね
タマの水は手軽で良いかもしれません
いつも色々教えて頂いてありがとうございます
色々試してみようと思いま〜す
tabassa
2009/10/02 19:58
こんばんは!
数値が少しでも下がって良かったね!
発症しないまま、幸せな生活が続くことを祈ります。

自然治癒力と言えば、動物ホメオパシーって知ってる?
薬を使わず、レメディと言うもので体の中の毒を出していく・・・上手く説明出来ないけど、体に負担が掛からない治療なんだよ!
でも、一番はtabassaちゃんの愛情だよね
せいこ
2009/10/02 20:29
せいこさん

こんばんは
ありがとうございます
お薬、効かない子もいるらしいので、とりあえずは良かったかなぁ〜と思ってます
ホメオパシー、聞いたことはあったのですがよくは知らなかったので早速調べてみました
なるべく薬に頼りたくないので、とっても良い治療法だと思いました
近くでホメオパシー治療に力を入れている病院がないか探してみます
愛情だけは、あるんだけれどッ
最近寒くなってきたので、ぱーちゃんがお腹に乗って、ぴっちもついでに乗っかるから、毎朝7.5キロの錘を乗せての二度寝が最高に幸せですヾ(@^▽^@)ノ
tabassa
2009/10/02 21:25
病院お疲れ様でした。
ぱ〜ちゃん数値が下がってきたんですね!
お薬が効いて良かった
ぴっちちゃん…そうでしたか
不安もいっぱいあると思いますがtabassaママがいつもと変わらず今まで通り沢山の愛情で3にゃんに接していればストレスなんて感じないのでは
↑H4Oペットウォーター!
以前にゃん友さんの猫ちゃんが飲んでましたよ!
今までより沢山飲むようになったって書かれてました
私も。このまま発症せず元気に楽しく暮らせる事祈ってます
あずきママ
2009/10/03 01:00
あずきママさん

吐く回数が全然変わったので、パーちゃんの体への負担が減ったのはとても良かったと思います
ぴっちも感染ってことは、ぐらも可能性大ですね
もちろん私は変わらないというか、今までよりももっと大事にしようと思ってます
H4Oペットウォーター
試してみようと思いますッ
水分を取らせる工夫を・・・と言われたので、まず水から変えてみようかな
ありがとうございます
tabassa
2009/10/03 09:15
おはよう
ホメオパシーは、病院で取り入れてるところってこの辺でははないかも?
ホメオパスの資格を持ってないと、カウンセリング出来ないんだよ・・・
私が通ってるエステの社長がこの度試験に合格して、ホメオパスになったんだけど、動物ホメオパスをやってる人は埼玉の深谷市に住んでる人がやってるの。
自宅にも猫部屋があるほど大の猫好きさんなので、ちょっと遠いけど動物ホメオパスさんは居ますよ!
せいこ
2009/10/03 10:34
せいこさん

こんにちは
まだまだ少ないみたいですね
私も調べたら埼玉県入間市で1件と千葉でも一件都内で何件かありました
よく検討してみます
ありがとうございます
tabassa
2009/10/03 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査2 ぴっち&オパール うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる