うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS パーちゃんの為ならエーンヤコーラ!

<<   作成日時 : 2009/09/16 14:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はオパールさんの病院の日でした。

画像


薬の効果か嘔吐回数は10日で2回くらいに減りました(←ひどい時は一日4回とかだった
体重は前回とかわらず4.4キロ。
耳そうじと爪切りもお願いしました。

吐く回数がへったので、もう少し薬がんばって、やめてどうなるか、
血液検査の数値の変化を見ていきましょうということでした。
「この子に何をすればよいか?」と聞いた所、
具体的に発症を遅らせるためにできることはインターフェロン注射。。。とのこと。
それは、現状維持ということなので、治るわけではないし、
発症してない様子だから、取り急ぎ必要もない。

なるべーく、ストレスや、食事、消毒に気をつけて
せっかく家族でくらしているのだから、隔離はせずに
2人と3匹毎日たのしーく、生きていく工夫をすることにします


帰りの車の中緊張しすぎて疲れた様子のぉパールちゃん

画像




それで、家の消毒に取り入れたのがコモスイ
次亜塩素酸ソーダと希塩酸を水と混合することによって作られた食品工場の衛生管理の現場でも使われている除菌水

画像



昨日は霧吹きに入れて早速家中をシュッシュしてまわったけど、
今日からはこの方が手伝ってくれます

超音波式加湿器‘SHIZUKU’

画像


このコモスイ、除菌効果は目にはみえないけれど、
消臭効果はすぐに実感できたので、良い感じなら、使っていこうかなぁと思ってます。
舐めても大丈夫だし菌や有機物に接触するとに戻る性質なので、
トイレや食器消毒にもバンバン使っていこうと思います
うちは、湿気が多いのだけど、カビ菌の繁殖も抑えられるそうです。


クロネコダンボールで寝るオパールちゃん

画像



お薬と通院頑張って2週間後の血液検査の数値がさがりますよう〜に


明日には、体温計も届くだろうし。。。
あとは何ができるかなぁ
何か良い情報あれば、教えてください

皆様の応援&コメントいつもありがとうございます



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
病院お疲れ様でした!
お薬が効いているようですね!!
この調子で頑張れオパールちゃん
どうかどうか発症しませんように(。-人-。)
コモスイ!良さそうですね
何もアドバイス出来なくて申し訳ないのですが数値が下がること、心より祈ってます
あずきママ
2009/09/16 23:10
あずきママさん

なんとか、ちょっとでも効いているようです
カリカリを小分けしてあげてるのも効いてるのかもしれません(・-・*) ♪
でもクスリが嫌で、ちょっぴり嫌われてます
発症したときの事を考えると、とてもつらいですが現状維持〜回復に向けて頑張ります☆
コモスイ、家の空気洗ってくれてるようで、なんだかいつもとはちょっと違う爽やかさがありますょ ̄O ̄)ノちゃんと殺菌してくれてるのかな?
コメントいただけるだけでも、とても励みになりますいつもありがとうございます

tabassa
2009/09/17 08:40
tabassaさん、オパールちゃん病院お疲れ様でした!

お薬が効いてきて良かったですね!
お水に変わる除菌水、とってもいいグッズですよね
わたしもジュルちゃんのブログで見て、ペットにも負担がなくていいなと思いました。
なるほど〜、加湿器で成分を拡散させるんですね
とってもいい案だと思います!
わたしも、大したアドバイスが出来なくてすみません
オパールちゃん、数値が下がりますように・・・
応援してます
aronya
2009/09/17 09:46
オパールさん、病院がんばってえらかったねぇ~

よい消毒液も見つかったみたいで良かったね

tabassaさんのお家なら、オパールさんもストレスなんてたまらずに毎日楽しく過ごせるよ~
隔離せずにみんなで暮らせるのが一番やもんね〜

病気の事はよくわからないけど、オパールさんが家族皆で楽しく暮らせるように祈ってますQ


ネコねぇさん
2009/09/17 09:49
aronyaさん

お薬あげるときすんごぃ嫌がるので、ちょっとためらってしまうけど、オパールの為と思って頑張ります
aronyaさんにおしえてもらったジルちゃんの所で見て、私も色々調べてみました
加湿器は超音波式のがよいとHPに書いていたので普段は、加湿器で撒き散らしてます
これはaronyaさんが教えてくれたおかげです
ありがとうございます
2週間後、良い報告ができれば良いなぁ〜
tabassa
2009/09/17 15:16
ネコねぇさん

病院からの帰り、すんごい疲れたみたいで爆睡してたよ☆診察台はパーちゃんの汗でベタベタやったし…
消毒は野菜洗ったりにも使えるほど、安全で殺菌効果は強いという優れものだよ。
前回の血液検査でストレスの数値は正常の真ん中やったから、それは良かったって思います。
私の通院が楽しくなるように可愛いリュックタイプのキャリーをオットに交渉中なのだ今度はぴっちも連れて行くから、手がふさがるもんでね
祈ってください
ねぇさんのお守りがあるから大丈夫だ
tabassa
2009/09/17 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーちゃんの為ならエーンヤコーラ! うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる