うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査

<<   作成日時 : 2009/09/07 12:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

オパールさんが、最近よく吐くのと便秘ぎみが気になり、
一応病院でも行ってみようと思い行ってきました。
問診して、体重、体温測って、触診。

オパールは5歳だと思っていたけど、今日の獣医さん曰く7.8歳ではないか・・・との事でした
中年であることは間違いないと

血液検査をしました。


車でおりこうさんに待ってます↓

画像



血液検査・血液生化学検査の結果、肝臓GPT/GOTの数値が結構高かった

考えられる事としては、慢性的な肝臓の問題か、
はたまた猫エイズや猫白血病からきているか・・・
血液検査をしたことが無かったので、一応しておこうと思いました。


画像



画像



結果は、FeLV陰性・FIV陽性でした・・・
どうしたら良いかわからないし、もー、ショック
だけど、長い事ノラ生活していたんだし、こどもも産んでるんだから、、、
私が今更どうしたって変わることは無いのだから、
発症を遅らせる為に頑張る
ぴっちとぐらも検査連れて行かないとなぁ。。。
隔離とか可愛そうすぎる・・・。


肝臓数値下げるお薬と整腸薬もらってきました。
食器も別にして、オパールは小分けにしてごはんをあげて様子を見ましょうと言うことでした。
良かった事?は、初めて行った近くの病院(5分くらい)、結構良い感じだったのでかかりつけになれそうです(?)
あと、血液検査でストレスはなさそうです!と言っていただけたので良かった〜


FIVは感染しても環境さえ良ければ生涯、最終ステージに移行しないこともあるようです。
寿命を全うできるように願います
毎日お薬も頑張って楽しく暮らせるように頑張っていこ〜う



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
tabassaさん、オパールちゃん通院お疲れ様でした。
検査の結果を見てさぞ、びっくりなさったことでしょうね
実家のももは、FeLVが陽性だったんです。
近所で評判の良い病院を見つけて、定期的に検査はしていましたが、発症することもなく大往生でした。
他の子もワクチンを受けてましたし、影響はなかったです。

tabassaさんの行かれた病院も、信頼できる獣医さんのようでよかったですね。
いざというとき、かかりつけのお医者さんがいると
とっても心強いですよね!

オパールちゃん、お薬を飲んで、これからも愛情いっぱいの毎日を過ごしてね
aronya
2009/09/07 15:20
aronyaさん

本当にびっくりしました
こんなに身近に降りかかるとは、思ってもみませんでしたから
ももちゃんFeLVだったんですか!
でも発症もなく長生きですばらしいですね
先生の『隔離』という言葉にとても抵抗があります。オパールと離されたぴっちとぐらにストレスが溜まるのではないかと。。。
チョッと調べみたらそこまでしなくても良いようなことが結構書いてあったので、よく考えてみたいともいます。

獣医さんは、よくよくお話を聞いてくださったので(検査待ち含め今日は2時間半)納得がいく治療ができそうな予感です。
なによりも近いことが良いですね

これからも、より一層溺愛精神で一緒に生きていきます
tabassa
2009/09/07 17:41
たびたびのコメント失礼します
猫ブログでよく名前が出ている「ジュルちゃん」も、オパールちゃんと同じ病気で
他の猫ちゃんとも一緒に生活しています。
ひょっとしたら参考になることが、あるかもしれません
こちらに↓載せておきますね〜。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/7842a3928255a6b835120e85a77ea271
aronya
2009/09/07 22:58
aronyaさん

ありがとうございます
勉強させてもらいますね
tabassa
2009/09/07 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査 うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる