うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のお友達?!

<<   作成日時 : 2009/08/25 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

母から、素敵ネタが送られてきました
地元の夏の風物詩らしい←初耳。

まずはグラの偵察

画像



めっちゃ磯のかほり・・・懐かしい
子供の頃、浜へ行くと蛸がいっぱいぶら下がってて恐かったなぁ。

画像



ギョッ

画像


パーちゃんは、怖いみたいで遠くから眺めるだけで満足だそう。。。
二人は興味津々ていうか食ってるし


初めての蛸

画像



うまいど

画像




母が「吊るしたら楽しいで〜」と言うので電気に吊るしてみた・・・

画像



・・・部屋が蛸臭い
めっちゃ恐いし


それでも、ぐら&ぴっちには好評で高い場所に登って蛸を見つめながら何か言ってます。

画像



どうしても気になる。。。

画像



だから、蛸の下に椅子を置いてあげた。

画像


オットは帰ってきて干しだこを見て(初めてらしい)
「すごいなぁ〜、へ〜こーやって部屋に飾るんだぁ

って、飾りちゃうで


蛸の足は2本ほどは心なしかぐらのよだれでしっとり・・・
でもやっぱりちょっと恐いから、リボンと顔をつけたよ

画像




ちょっとタコ飯にするのが可愛そうになってきたかも



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
干し蛸、初めてみました!!
ちょっと怖いけど、リボンとお目目がつくと可愛く見える
笑っちゃいましたぁ〜

2にゃんは、初めての蛸おいしそうに食べてますね♪
きっと噛み応えがあって、味がじゅわっと出ておいしいんでしょうね〜
aronya
2009/08/25 13:28
aronyaさん

お久しぶりです
やっぱり初めてですか…
顔、書いてあげないと宇宙人ぽくて恐ろしいです

蛸、一番の味見はぐらだけど、結構真ん中のほうから、ガッつり食べてました放さなかったので、たぶん美味しかったんじゃないかなぁ…
明日には蛸切り分けます
なんせ、磯臭が・・・
tabassa
2009/08/25 18:50
楽しんで頂けて何よりです。
オット君お飾りではないのですよ。
たこ飯にして召し上がれ(^_-)-☆
10house
2009/08/25 21:50
10house

明日には切って冷凍するわ
飾りって聞いて「???」ってなったわ。
たこめしって言うてんのに…みんなこうやって吊るすの?とか言うてたわ
そんままかじったら歯が折れそうになったよ☆
土曜にたこめししよ〜
tabassa
2009/08/25 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のお友達?! うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる