うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS ばーちゃん家のゴーヤ

<<   作成日時 : 2009/08/04 15:25   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

グラが、ゴーヤをクンクン・・・

画像



tabassa『ばぁちゃんが送ってくれたゴーヤやで』

って言うたら、


  この子、こう言いました。


グラちゃん『ゴーヤ

画像



すんごい顔

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。
グラちゃんは、立派なお顔立ちだこと!^^
leonanacoro
2009/08/05 02:12
leonanacoroさま

こんにちは
訪問ありがとうございます
カメラ片手にこの顔に驚きました
tabassa
2009/08/05 10:11
グラちゃん、本当に何かしゃべってるみたい〜
わたしは野菜が好きなので、ゴーヤも大好きです♪
スーパーでもゴーヤが出てくると、夏だなぁ♪という気分になります
ゴーヤはチャンプルーにしたり、サラダにちょっと入れてみたりします〜
でも、余っちゃってどうしよ?っていうこともあるんですよね・・・(主人が野菜嫌いなんですっ
tabassaさんのところでは、どうやって召し上がってますか?
aronya
2009/08/05 15:21
aronyaさま

なんで、こんな顔なんでしょう
ゴーヤ私も大好きなんです
うちでもチャンプルはしょっちゅうします。
ゴーヤを斜めに切って豚肉を巻いて、てんぷらにすると、苦味も青臭さもなくなっておいしいですよ〜オットも最初あまりたべれなかったけど、肉巻きてんぷらにすると、がっつり食べれるようになりました
ちょっとだけ残ったりちぃさいのは、薄くスライスして、塩もみしてサッとゆすいだら水気を切ってポン酢に漬けちゃいます。
オパールの華カツオを上にのっけてビールのおつまみにして食べます
ぜひぜひお試しを
tabassa
2009/08/05 21:55
なるほど〜♪いいこと聞いちゃいました!メモメモ♪¢(・ω・o)
天ぷらにしたら、肉が好きな主人でも食べてくれるかも
ポン酢味のも好きなので、作ってみますね!
aronya
2009/08/06 14:03
aronyaさま

ゴーヤは油で匂いも苦味も大分ぬけるので、苦手な方でも食べれちゃいます
ご主人食べてくれると良いですね
またおいしいレシピあったら私にも教えてください
tabassa
2009/08/06 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばーちゃん家のゴーヤ うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる