うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏食三昧?!

<<   作成日時 : 2009/07/01 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いきなりですけど・・・


皆様のにゃんこちゃんは、偏食ですか

オパールさんが偏食三昧で少々困ってます・・・
健康のことを考えてローカロリーご飯に変更しようと思っているのだけど、
安ーいカリカリのほうが好みみたいで・・・ダイエット系のドライは渋々食べるけど
サイエンスダイエットは、口に入る度『ぺッ』と除けてしまいます
毎日のことだから喜んで食べて欲しいのに

猫缶&カリカリをあげるけど、猫缶は催促するくせに出すと一口で満足するみたいで、
開けたてじゃないと食べないし。。。1/4くらいの量で良いのだけど
でも、便秘ちゃん&硬いウンなので、薬をあげる為にもウェットタイプを食べて欲しいのです。
ゆでささみも食べても一口二口。

画像


昔は喜んで何でも食べてたのになぁ。
それでもやせないパールさん。
シーバは大好き

画像


ぴっちはカリカリしか食べないし、ぐらは大食い雑食なのにオパールの残り缶は食べません
みんなちょっと自由すぎるわよッ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オパールちゃん、ゴハンが入ってる箱に囲まれて、満足そう♪
好きな猫缶と、ローカロリーゴハンを混ぜたら
好きなところだけ食べちゃうかしら・・・??
飼い主さんの悩みはつきないですよね

実家のにゃんずは、かなり偏食ですよ〜
特にももが・・・高齢で昔ほど量は食べないのですけど、ちょこっと食べては残して、また催促してきます
とりあえず、レトルトパウチの少量サイズのを安いときまとめ買いして、飽きないように混ぜてあげてるみたいです。
とろは、療法食のカリカリ以外食べさせちゃいけないのでゴハンタイムのときは隔離して食べさせてます〜
aronya
2009/07/02 13:10
こんばんは〜
オパールちゃん、偏食さんなんだね・・・
シーバは高カロリーだから、おやつ程度にしか与えられないし
お腹が空いてても食べないのかな?

メロには、病院で購入してるカリカリとファーストチョイスを混ぜて与えてます!
その上に、とり削りをトッピングしてね
で、あんなに好きだったシーバは、最近余り食べなくなりました^^;
シーバを食べない猫も珍しいよね?(苦笑)
せいこ
2009/07/02 23:02
aronyaさん

このごはん達、ほんの一口も食べませんヒドイわ〜
ちょっとでも食べてくれたら良いと思うけどカリカリのほうが総合的に栄養もあるし良いんだけど、何せ食いつきが悪いこと
努力は水の泡かな・・・
ウンpがスルッとでてくれたら問題ないんだけど
色々と悩むことは尽きませんね
tabassa
2009/07/02 23:32
せいこさん

こんばんわ
そうなんです…二階では前の安いカリカリ&アイムスのダイエットを混ぜたもの、一階にはピュリナワンなんですけど、二階に上がって食べてます。
シーバは一日一回9時に一袋を3匹で。と決めてますそれでも一番食べるのはグラ
シーバは唯一3匹とも食べるので、山のように買い込んでます

とりあえずいろんなご飯にチャレンジしてみるあしかないかなぁ
家の実家の10にゃんずは昔に比べてシーバの食いつきが良くないって母が言ってました
とり削りってドライですか
tabassa
2009/07/02 23:43
こんばんは
とり削りって、見た目はかつお節みたいなの。
ペットショップで見たことないかな?
「ペッツルートの無添加とりけずり」人気あるよ
今、見てたらメロが即行スリスリして来ました!(笑)
ネットでも販売してるよ!
うちは、ふわふわ花って方を購入してまぁ〜す
せいこ
2009/07/03 21:55
せいこさん

こんばんは
とり削り見たこと有りました
メロちゃんおりこうさんですね
オパールさんは、花かつおが好きなんだけど、ごはんの上におくとなぜだか食べません
色々試してみま〜っす
ありがとうございます
tabassa
2009/07/03 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
偏食三昧?! うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる