うちの子娘

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンクラブ会員第一号?

<<   作成日時 : 2009/05/26 16:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

DJテーブル下に住まうぴっち

画像



いつもの光景

画像



二週間ほど前から、夕方5時前後にどこか、とても近くでかわいい泣き声

『にゃぉーん・・・にゃお

『おッ新しい家族か』なーんて、ちょっと期待もしながら

そぉっと窓から覗くと・・・


そこには


なんと


小学生3・4年くらいの女の子が、うちの出窓で寝ているグラとぴっちに
猫語で話しかけているではありませんか

一生懸命上手に鳴く(鳴き真似)もんだから、グラもぴっちも女の子から目が離せずに釘付け
その釘付け顔をカーテン越しに見て笑いをこらえています

その女の子は友達と遊んだ帰りに家の前を通る時子娘達に『ねこちゃ〜ん、にゃぉ〜』を数分繰り返し
手を振りながら『ばいば〜い』と言ってはまた戻ってきて『にゃおにゃお』とうちの子娘と会話するのです。

なんともほのぼの田舎な感じでしょ。

それが、大体週に2.3回、夕方5時〜6時の間。


、昨日の事なのだけど7時を過ぎた頃また外から『にゃおーん』

・・・ん?

また戻ってきた早く帰らないと怒られるんじゃないかと思いながら第二出窓から覗くと


そこには


薄暗くなってきた外には出窓に向かって『にゃぉにゃお』と鳴く


わんこさん散歩途中のマダムが

もうね、カーテン越しに笑ってしまいました

これ、本当の話。
ファンクラブでも作ろうかしら

も〜うちの子ったら人気者ッ

とか言う私も、にゃんこ見つけたらとりあえず『にゃんにゃん』言ってるわ・・・
カーテン越しに爆笑されてたりして


そろそろ彼女が登場する時間だ





追記☆先程18時02分、マダム登場。
    ぴっちを『みゃーこちゃん』と呼んでくれてました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふっ
なんだか、ほのぼのしますねっ
今日は登場されたのでしょうか?!
マダムがにゃおにゃお言ってる様子を思い浮かべて・・・失礼と思いつつ、つい笑っちゃいましたぁ
そういいつつ、わたしも外で猫を見かけると『チューチュー』(ねずみのつもり)とか、何とか気を引こうとしちゃいます。
誰か見てたら、絶対笑ってる・・はず・・・
aronya
2009/05/26 18:14
aronyaさん

とっても、平和な感じがします
先程、マダム登場です何度も何度もぴっちに『みゃーちゃん!みゃーこちゃん!!』と呼びかけてくれてましたよ
『チューチュー』いいですね私の場合も猫ストーカーですから、もちろん勝手に名前付けて呼んでます。あ、マダムと一緒だ
マダムさえも、愛おしく思えるこの行動
名札つけて座らせておこうかな…『みゃーこ』ですって。
tabassa
2009/05/26 18:21
こんばんは〜
うへへ〜!
私も、職場まで行く途中の道でニャンコ見つけたら話しかけてるよ〜!
しかも、人と話すように普通にね!(笑)
まっ、猫好きにはこれくらい普通のことですな!(爆)
でも、話しかけて貰えるのって嬉しいよね

ところで・・・DJは旦那様の趣味?
気になるぅ〜!
私、若かりし頃、かなり踊りに通ってたから!
せいこ
2009/05/26 21:44
せいこさん

やっぱり
私もどちらかというと人と話してる感覚で、『しょーなんしょーなん』と8割言ってます
話しかけてもらえるのうれしいし、毎日気にかけてくれてるのかと思うと、幸せ気分になります

オットは、丘DJ趣味で、集めたレコード、早く売るなり何なり…って言うてるのだけど俺の青春らしいです。
オットは(元)HIPHOP。私はreggae。
私達も踊りいってますreggaeです
結婚してから行ってないけどというか。子娘達と暮らしてから行ってないなぁ…
だから休日庭で、スピーカー出して昼間っから七輪で一杯やってます
tabassa
2009/05/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンクラブ会員第一号? うちの子娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる